ブログの質の向上を目的に、アフィリエイト広告が設置されています。

2022年12月13日火曜日

世界の名作文学を5分で語るというYoutubeチャンネル

海外文学についてYoutubeを検索しているとよく 世界の名作文学を5分で語るというチャンネルに行き当たります。エリオットやジョイスやリルケなど。作家の古荘英雄さんのチャンネルですね。実際に五分で収まることは少ないですね。サムネイルも含めてこの方の動画はすごく好きです。作品の楽しみ方を分かりやすく、しかもまったくレベルを落とさずに語ってくれるんですね。やっぱりこういうアカデミックなYoutubeが好きですね。「文学する」という言葉が素晴らしい。

0 件のコメント:

コメントを投稿

水もれ甲介

 水もれ甲介をAmazonプライムで見ているんだけど、石立鉄男のドラムが迫力がある。サムネイルの石立鉄男の表情がいい。水もれ甲介っていいタイトルだと思う。